2008年02月22日

インターネット

日経産業地域研究所が

実施した調査では

商品を購入する場合に

インターネットでの口コミを

参考にしている人が多いことが

わかったという記事が

新聞に載っていた。

全体では25パーセント、

30代では40パーセント

であったという。

特にサービス、レジャー、趣味での

ネット上の評判は参考になるようだ。

自分で経験しているのだから

書きやすいのだろう。

私も電子書籍を購入するときは、

実際その書籍を購入した人が

どう感じたかを

書いてあるものを見てから

買うことにしている。

購入したほとんどの人が

満足しているものは

割合いいものが多い。

これからはこういう買い方が

増えるのかもしれない。




posted by うえぴー at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。